皆さん、こんにちは!!全天満屋労働組合の都倉です(^^)

4月27日(月)ホテルリマーニにてメイトスタジオを開催しました。
昨年までの「メイトカフェ」改め、楽しく学べて、交流ができる場所『メイトスタジオ』!総勢22名の方に参加していただきました。

今回の内容は、
1.組合知識講座
2.座談会(働き方についてetc.)
3.美文字講座
4.mado働く女性応援ページについて
でした!

組合知識講座では、初めての方は今まで知らなかったことが学べ、何回も参加して下さっている方は復習ができてよかったというお声をいただきました!
座談会ではおいしいお昼ご飯を食べながら、働き方について、売場やお店を越えて話し合うことができました!
美文字講座ではユニオンカレッジでも来ていただいた、山崎春香先生に教えていただきました。皆さん真剣な顔つきでボールペンを走らせていました!習った書き方をもっと練習し、仕事に活かしていきたいですね☆
mado働く女性応援ページでは、女性がより働きやすく、より活躍していくために、どのようなことを取り上げてほしいかをヒアリングしました。
働く女性の皆さんならではの意見をたくさんいただいたので、今後の参考にさせていただきたいと思います!ありがとうございました。
アイスおいしかったですね(*^。^*)

牛窓オリーブ園は少しの時間しか滞在することができませんでしたが、お天気にも恵まれ、キレイな海を眺めとても楽しく交流することができましたね!

次回のメイトスタジオもたくさんの方に参加していただけるようなステキな内容にしていきたいと思います!
楽しく交流し、たくさん学んでいきましょう(^O^)